陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳3ヶ月、Eテレは神。土日はつらい。

みんな〜Eテレみてる〜〜!?

 

 

私は見てる。

めっちゃ助かっている。

 

最近より一層自我が芽生えてきた我が息子。

 

なんか分からないけどぐずってる。

 

意味が分からないことも多々。

 

掃除なんかできなくてもどうにかなるけど、決まってご飯作ってる時にぐずる。

 

めっちゃ泣きながら抱っこおおおおおおあおお抱っこおおおおおおおおおと両手をあげて必死にアピールしてて可愛いんだけどさ。

 

まじで料理できない。

 

抱えながら、おんぶしながらしてる人もいるのかな?私は力がなさすぎるし、あとおんぶはよく分からなくて一回もやったことない。

 

息子の機嫌が良い時にちまちま最低限の家事をして、昼寝で家事を巻き返したり、一緒に昼寝してしまって何も終わらなかったり、児童館に行って追いかけ回しておもちゃを片付けて、おやつ食べさせてーーーー

もうこの辺で私の体力限界に。

 

そんな時に助けてくれるのが、16時からのEテレである。

 

た、助かった…今日もこの時間まで生きのびれた…!!ピッ!!バタン(白目)ってかんじ。

 

みんなの歌やいないいないばぁが好きな息子。

ぐずりはなくなり、真剣に見る。

 

その束の間の時間がね…本当に大切でね…。

 

土日だとおかあさんといっしょとかが17時からだったりするから、ヒーーーーーーーー!!ってなってる。

録画に頼るけどな。

 

 

だから本当にEテレありがとう。

感謝しています。

ぜひ土日も再放送でいいのでやってほしい。

土日に休みじゃない家庭もあるからさ…。

 

なんか前も、まじ神Eテレっていうブログ書いた気がするけど、多分これからも感謝のブログ書くと思う。

 

本当に、ありがとうEテレ。