陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、1歳になる。大変だけど、楽しかった乳児期よ!さらば!

ついに。

ついに。

 

息子、1歳を迎えました!

おめでとぉぉぉぉぉ!号泣

 

いやーあっという間。

そして未だに親になった自覚はあまりなくて、なんというか、なんというか、すごく不思議な感じです。

 

今まで誕生日って、またひとつ年取ったわー!みたいな感じにしか思ってなかったけど、息子の誕生日は、とにかく産んだ時のことをめっちゃ思い出しました。

 

旦那とも、この時間はまだ産まれてないねー、産まれた時すぐに産声が聞こえなくて心配したよね、産声が聞こえた時自然と涙が出たよね、なんて話しました。

 

来年はどうなってるんだろう???

2歳って言えるかな?

自分の誕生日のこと理解できるかな?

普通のケーキ食べれるのかな?

 

まったく想像できないけど、すくすく育ってね!

 

 f:id:unaunako2:20171129203240j:image

ガーランド貼ったのに、一瞬で剥がされた図。

 

 【11か月の成長キロク】

・外で普通に歩けるようになる。

・バイバイができるように。成功率80%ほど。

 ・何でもかんでも口に入れなくなってきた…けど、まだ入れるよねーーー。

・開いてるドアを閉める。

・テレビで音楽が流れると踊る。

・いただきます、のポーズができるように。でもいただきます、ご馳走さまの時にやる確率は5%くらい。

・後ずさり?後ろ歩きする。

・ミルクは寝る前だけになる。

・指差しが盛ん。

 

乳児はなんとなく成長が予測できましたが、幼児ってどんな感じなんだろ!?さっぱり分からん!

かあちゃん、頑張ろ!!

 

 

f:id:unaunako2:20171130114056j:image

 

f:id:unaunako2:20171130114058j:image

こうして比べると、本当に大きくなったねー。

もう寝てもらえなくて、立ってる状態で撮影。笑

 

我が家にたくさんの幸せをありがとう。

これからも家族3人仲良くやっていこうね!