陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳VS引き出しストッパー選手権

皆さま、こんばんは!

 

ただ今1歳 0か月の息子。

家中を歩き出すようになってから、いたるところの引き出しや扉を開け放ち、中身をぶちまけ始めて数ヶ月。

 

ついには、猫用のドアから出入りするまでに至りました。

 

 

そんな怪獣我が息子と引き出しの攻防戦に、ひとまず決着がついたのでレポ。

誰かの役に立てばこれ幸いであります。

 

 

引き出し&扉ストッパー選手権、はじまるよ〜〜〜!!

 

 というわけで、

エントリーナンバー1!!

f:id:unaunako2:20171227113238j:image

オススメ度★★☆☆☆

ダイソーで買った、こちらのストッパー!

はじめて買ったものですが、息子の手から完全に扉をガードしてくれています!◎

素晴らしい!!

でも、大人が開けると、度々部品のひとつひとつがその都度取れて、非常にイライラするYO!

しかし、3つ扉がついてるタンスとかあるじゃん?

f:id:unaunako2:20171227113702j:image

 ↑こーゆーところ。

真ん中の部品が曲がってもオッケーな素材なので、こーゆー扉には便利。

(説明下手でごめん)

 

エントリーナンバー2!!  

f:id:unaunako2:20171227111819j:image

オススメ度★☆☆☆☆

こちらも100均で購入!

こちらは非常に大人が開けるのがスムーズで、ノンストレス!!

めっちゃいいじゃんと思ったけど、大人が開けやすいってことは、子どもも開けやすいってことでした。

1週間ほどで息子に突破されてしまった…ので、オススメしません。泣

子どもによって違うかもしれないので、星ひとつあげとくZE!

 

エントリーナンバー3!!

f:id:unaunako2:20171227111843j:image

 オススメ度★★★★★

こちらはダイソーで購入!なんと2個で100円!

大人の使いやすさもそれなりによく、息子にも破られず。バランスとてもよい。

しかも真ん中は曲がっても平気なので、3つ扉がついてるタンスにも使えるYO!

他にも色々あると思うけど、我が家はこれで落ち着きました!

 

さて、今度は引き出し編。

 

エントリーナンバー1!!

f:id:unaunako2:20171227114734j:image

オススメ度☆☆☆☆☆

こちらもダイソーで購入!!

これね、硬い。

めっっっちゃ硬い!!!

硬くて開けられない!大人も!

なので、別の使い方しております。 

これはオススメできません。たまたま不良品だったのかな…。

旦那の力でもめちゃ硬かったです。

この写真は本来の使い方をしてないのでご注意を。

 

エントリーナンバー2!!

f:id:unaunako2:20171227111856j:image

オススメ度★☆☆☆☆

こちらも100均で購入。

大人は開けやすく、そして、子どもも開けやすかったパターンです。

あと、部品がバラける時あり。

こちらもすぐ突破されたので、あまりオススメできませぬ。

 

エントリーナンバー3!!

f:id:unaunako2:20171227111910j:image

オススメ度★★★★★

こちらは、リッチェルのストッパーです。

ベビザラスで600円くらいでした。

こちら、さすがです。

大人開けやすく、子ども開けられない。

両手を使って開ける感じですね。

こちらは今のところ突破されず。

さすがだ!!!

 

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

 

たぶんこれ!

まぁリッチェルですから。間違いないです。

 

 

これで、もう家の中の引き出しをひっくり返されるという悲劇からオサラバしました。

あと、触ってほしくないものもいっぱいありますしね。安全対策大事。

 

一体何歳まで引き出しストッパー必要なんだろう…。3歳くらいになったら分かるようになるのかな???

とりあえず、3歳になるまでまだまだかかりますので…しばらくはこれで乗り越えたい我が家でした!

 

 

おわり