陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】コミュニケーション能力、どこかに売ってませんか?

 

終わった…終わった… 

気乗りしない誘い、終わりました。

 

みんなとってもいい人で…逆にそれが辛い…!!!!

 

かなり引きこもっていたので、コミュニケーション能力の低下が著しかった…!!!

 

言葉が出てこない。

 

もともとコミュニケーションないので、マイナスのコミュニケーション能力で戦ってきたよ…!!!!!

 

見習うところ、いっぱいあった。

 

 

次こそは!!!!!

頑張ろう!!!!!!!!!

 

 

なんか思うんだけど。

コミュニケーション能力がないって検索すると、聞き上手になれって書いてあるけど、

 

 

自分のことうまくしゃべれる方が大事じゃない?????

 

 

え?そんなことない?

私自分の話ほんと苦手だし、話題提供も苦手。

 

 

一対一なら、大丈夫。

3人も大丈夫。

4人もなんとか。

5人以上はほんと何話したらええかわかんねー

 

 

しかも子連れになると、自分の子も見つつ、で。

 

 

ほんとコミュニケーション能力売ってください。

 

 

 

いや、違う。

 

分かった。なんか分かった!!!!!!

 

人との付き合いは、気を使うもの。

それはもう当たり前!

しかし気を使って話をしていても、みんな常識が違うから、すれ違って、たまにチクっと傷ついたり、傷つけたりすることもあるだろう。

 

なんか、それを私は重く捉えてしまって、あぁ、疲れる…ってなるんだけど、

たぶんリア充と私が呼ぶ人たちは、そーゆーの当たり前なんだろうな。

 

なんていうか、人と関わるときは気を使ったり、たまにチクっとすることもあるのを前提に、人間関係を楽しんでいるというか…。

 

語彙力ないから伝わらないかもしれないけど、なんか、そーゆーことなのかも。

 

だから、わたしは気を使うことやチクっと傷ついたりすることが嫌で引きこもってるけど、それは人付き合いしていく上では欠かせない、当たり前のことなんだと思えば、

 

なんか、つらくないかも…

 

ってことなのかな。

 

 

なんか、すごい当たり前のこと過ぎてやばいけど、29にして、学んだのであった。