陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】別に仲良くない人達とママ会に本当に行きたくなくてつらい。

 

気乗りしない誘い。

 【雑記】気乗りしない誘いに行きたくNeeeee! - ぼっち主婦のナゾの生態

 

この日にちが迫ってきていて、まじで憂うつぱーりないっ!!!

 

もうね、行くって言った私が100%悪いんだけど、もう本当にね、その時の自分を殴りに行きたい。

 

私め!私をこんなに苦しめやがって!!!!

 

 

前もこのグループでの誘いに、誘ってくれた同期。

その時は行けない日だったので、やったー!断れたーやっほー!!!!って思ったし、行けなかった事を後悔しなかったし、その後同期と会って、その話を聞いても行かなくてよかったーとしか思わなかったのに、

 

それなのになぜ、今回は誘いに乗ってしまったのか。

 

あぁ、宇宙からみたら砂つぶよりも小さいこのアホみたいな悩みに苦しめられてる自分があほ…。

 

ちょうど子どもが鼻水出しててね、もしや風邪?移すかもしれないから、断りのLINEしようか悩んでる。

 

ネットで検索したら、鼻水だけなら気にならないって人と、絶対嫌!っていう二極化がすごくてまったく参考にならん。

 

仲が良ければ、鼻水出てるんだけど大丈夫かな?とかってLINEするけど、

 

そもそもね、仲良くない。

 

前の職場の先輩たちで、働いてる時はそりゃ楽しく話はするけど、連絡先交換したりする仲までには発展せず。

そのくらいの間柄なんだよ…。もうやめて5年くらい経ってるし、その間まったくぷっつりなのに、お互い同級生の子どもがいるから縁復活なんだけど…

 

 

めんどい。

めんどいくそめんどい!!!!!!

 

でもさぁ今回鼻水で休んだとしても、また誘いあったら?ずっと断り続けるのも悪いし。グループラインの落とし穴にはまってるよ…。

完全に堂々巡りのループ!

 

 

もう本当にね、私ばか。

私が悪いんだよ…本当によくわかります。

 

とりあえず、子どもの体調が一番なので明日判断しよう。

 

 

もう本当に誘いには即決しない。

ちゃんとよく考えよう。

 

わたしのばかばかばか。