陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】気乗りしない誘いに行きたくNeeeee!

はじめまして。

ママ友どころか普通の友達もいないぼっち主婦、優子と申します。

メンタルは5レベルくらいしかありません。

 

一児の母をしながら、大好きな旦那と猫の3人+2匹で暮らしております。

家からはあまり出ません。このストレスフリーな生活が手放せなくて、そろそろ根っこが生えそう。

 

ひたすら自分のために書き殴るブログにしたいと思います。お付き合い頂けたら幸いです!

 

 

 

 

さて、最近頭を悩ませてる問題。

 

気乗りしない誘いへの参加!!

 

全然行きたくない誘いに乗ってしまったのです。

なんでそんなとんでもない間違いを犯してしまったかというと、誘いのLINEが来た時に、私ディズニーシーにおりまして。

たぶん魔法かかってた。キラキラな魔法がかかってた。

おまけにこんな私を誘ってくれたんだから、行かなきゃ☆みたいに思っちゃって、行くって言っちゃったよーーーーーーー!あー!

 

もうそれから早何週間目になるんだろう…。

ずっとその事で悩んでる日々を送ってる。

 

つらい。

 

 

ほんとにね、まじでね、ほんとに心の奥底から行きたくNeeeeee!!!

 

約束してしまってから数日は夜もまともに寝れないほど。夜中にふと起きては、あああああたああと悶える日々。

 

 

なんか…人付き合い苦手なんだけど。

友達そんないらないんだけど。

でも人生でこういう問題にぶち当たる度に、

 

 

余計なストレスはいらない!人間関係もシンプルに行こう!

 

っていう考えと、

 

 

もういい大人なんだから、いい人達なんだしうまく付き合えるようになろうよ!

 

 

っていう考えの戦いが起こる。

 

その狭間で苦悩するのである。

 

 

 

本当にね、風邪ひかないかなって思ってる…。

そろそろお腹出して寝始めようかなって思ってる…。

 

しかも、グループLINEに入っちゃったのも、後悔し過ぎてやばい。

 

グループLINEとか、もう恐怖でしかない…。

なんなの、グループLINEって…。

 

脱退したいけど、脱退したって出るじゃんアレ。

めっちゃ気まづいじゃん。

 

もうLINEアカウント削除して作り直そうかな?

 

 

仮病とか子どもが熱出したとか言って、キャンセルしよーかなって思うけど、キャンセルのLINE送るのすら恐怖なんだけど、どうしたらいいのww

 

 

 

さっそく、今日から腹出して寝ます。