陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

コミュ障かあちゃん、がんばる

行かなきゃいけない場所があったのですが、とんでもなく行きたくなくて、でも行くか…と思っていて、でも前も同じような状況で頑張って行ったけど、虚しさしか残らないみたいなことになったのを思い出して、

 

 

ぶっちしたー!!!

 

ぶっちって死語かな?

普段まったく使わないけど突如脳内に現れてきた。

 

 

いいんだ。これで。

虚しさを胸に抱えて生きるのはつらいから。

もちろんメリットあれば行くけどさ。

 

というわけで、コミュ障かあちゃんレベルアップだよ。

 

ほどほどに生きていくんや。

もうこの性分は変えられないだろうからな。

 

 

 

最近は旦那氏激務により、ワンオペが続くよどこまでも。

激務でもね、わたしが専業または扶養内パートくらいで済むならいいんだけど、全然お給料増えなくてわたしもがっつり正社員で働かないといけないレベルなのがつらい。

 

今そこが一番つらいし、無い物ねだりしてるところです。

 

家事もすごい適当だし、もはや自分の余裕を最優先にざっくり生きております。

 

 

最近すごく思い出すのが、息子がまだ1歳代の頃、ジュースを見せるとすごい必死な形相でジュースから目を離さず急いで椅子に座ってジュースをくれ!という息子の顔。

可愛かったなー。

 

 

本当に子育てなんて儚い一瞬一瞬の積み重ねなんだろうなあ。

 

 

ほどほどに今週もがんばります!

 

f:id:unaunako2:20200706144835j:image

マックを2人で楽しく頬張るのも今だけかな…