陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

実家に帰省

しました。息子と2人で。

 

コロナ禍だったので直前まで悩んだけど、実家側がウェルカムだったのと、小さい頃の孫に会わせたくて。

 

すげーーーよかった実家。

リラックスオブリラックス。

 

まだ父が元気だというのもありますが、甘えに甘えまくって食べまくって。

実家は広いし快適。

 

 

最近旦那は激務で家にいないことの方が多いから、なんか実家にいても変わらないし、息子もパパは?って言わないし寂しがらないし。(まぁもっと実家に長期間いれば話は別なんだろうけど)

 

なんかもう実家でよくね???

もうこっちにいる意味…とか思ってしまった。

 

 

でも、わたしすごい狭い世界で生きてたなぁと思って。

何かあれば実家があるというこの実感は、私の心に余裕を持たせてくれました。

 

なんか視野がひらけた感じ。

大袈裟だけどそんな感じ。

 

孫をみせれてよかった。

親孝行するにはまだまだ時間がかかりそう。

おとっつあん、長生きしてね。

 

f:id:unaunako2:20201231095515j:image