陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ!

f:id:unaunako2:20181130182937j:image

ははっ、ミッキーだよ!

 

というわけで、2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ始まるよ〜!

 

◆まず、準備したもの

①ミッキーマウスとロードレーサーなどを見せミッキーが大好きになった息子。

②公式アプリでチケット購入&レストラン予約

(いかにも準備してた感だしてるけど当日チケット購入に並ぶ巨大な列を目の前にし、慌てて登録しました)

③お金。ひたすら働こう。

④体力。

 

◆ついに!!当日!!

1.プーさんのハニーハントのファストパスチケットをとる。

なんか知らんけどすげー混んでたよ。後ろの学生さんの話曰く、まずプーさんのハニーハントのファストパスをとってから、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに乗るのが定石になってるらしいよ。だからファストパスの列並ぶみたいよ。でも15分もしないくらいだから、列に圧倒されず並んでファストパスとるのが吉!!!

 

私が並んでる間、旦那と息子にはトゥータウンに行っててもらったんだけど、それでもうわたしと旦那は恋人同士みたいな感じから、お父さんお母さんになったんだな…って実感したよ。

だって今までならどんなに並ぶ列でも2人で並んできゃっはウフフしてたのに、今はもうみんなで並ぶ!?そんなことはしない!!効率重視!!!息子は頼んだ、ファストパスは必ずとる!!!!っていう会話を一瞬目を合わせて行い、お互い背中を向けて歩くんだぜ…。

 

2.トゥータウンでうろうろ。

息子は慎重緊張タイプで、顔がかたまっていたのでトゥータウンで慣れさせることに。キャラメルポップコーンがすっげー並んでた。

 

3.ジャングルクルーズへ

船長さんの話が面白くてひたすら笑ってたわたし。息子は真剣な眼差しでじっと見ていた。

 

4.イッツアスモールワールドへ

かなり改装されていた!!!なんて可愛い世界!!息子一番反応がよかった!

 

5.ホーンテッドマンションへ

怖いかなぁと思いつつ、いやサンタバージョンだからいける…!!と乗り込む。息子は真剣な表情をしてましたが、気付いたら途中で寝てた!

 

6.ミートミッキー

息子が寝たので今だ!!!!と並びはじめる。比較的空いていましたが、90分待ちでした。60分くらいは寝ててくれたので助かりました。

ミッキーをみて、「こわい」「あっちに行く」と逃走を試みてた息子ですが、泣かずにタッチやぎゅー、ちゅーもできた!!最後の方は笑顔が見れてよかった。

 

7.プーさんのハニーハント

飛び跳ねるティガーかわゆ…。

 

8.シンデレラ城「Celebrate! Tokyo Disneyland」をみる

いやこれをさ考えた人誰なの?偉人すぎない?シンデレラ城のプロジェクトマッピングなんだけど、もううっとり夢の世界だよ。

 

9.ウエスタンリバー鉄道

汽車が好きな息子、ノリノリ!

 

10.お土産購入

お菓子の缶がーーかわゆだよーーー!

 

11.夜ご飯はクリスタルパレスへ!

最高だよブッフェ。好きだよブュッフェ。

本当はシーのブッフェが好きなんだけど、どうやら閉店してしまったらしいじゃん…。つら。

息子は食べ終わると椅子から降りてウロウロしたいとおっしゃりましたので、旦那と交代で抱っこしてうろっとし、その間に片方が急いで食べるという修行をしました。

 

というわけで、

めっちゃ楽しかったです。

 

あれだね、ランドはショーもいっぱいあるので、そっちをメインに回るのもありかも〜!

 

ディズニーは1年に1回は行きたいし、クリスマスディズニーが大好きなのでまた来年も行きたい!!!!頑張って金稼ぐぞ!!