陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、2歳4か月へ。保育園入園おめでとう!!

息子氏、

2歳4か月になりました!!

 

もう2歳も4か月経ってしまったのか…。

はやいなーーー。いつまでこんな素直な息子でいてくれるんだろ…とか思ってたら、

 

なんか素直じゃなくなってきた( ˙-˙ )笑

 

今までは、座ってたべてね、と言うと「はーい」って座ってて、私の言う通りにできることにドヤ顔!!って感じだったのに、最近は「座らないぶー」とか言って立ったままだったり。

 

プチ反抗期か?

反抗するとき、嫌なとき、「ぶ」って言うんだけどそれが可愛くて真似してるぶー。

まぁまた更に知恵がついてきたんだなーと思いつつ、素直にドヤ顔ってた息子が懐かしい。

 

とにかくショベルカーが大好きで、託児所で先生とやってたごっこ遊びも大好きで、人形じゃなくてショベルカーやブルドーザーを持って、

「ねえねえショベルカーさん!なにする?ジュース運ぼう!」とか言って遊んでます。

 

4月からは託児所を卒業し、保育園!!

今まで一対一だったし、自分が好きなように自由に遊んでいたけど、保育園行ったらそうもいかなくなるよね。

息子なりに色んな経験をするだろうから、母ちゃんはドシーーーーンと後ろで構えていたい。(しかし、すでに色々動揺中です)

 

 

こないだ、お花見に行ってきました!

f:id:unaunako2:20190401190845j:image

桜が咲くとガクッと天気悪くなって、その度にああ、お花見行けてないー!!と思うのですが、ちょうどお休みといい天気の日が重なりまして。

 

外で食べるご飯は3割り増しくらいにおいしい!!

来年もお花見できますように。

 

っていうか来年の今頃…私たちどうなってるのかな?

どんな新年度を迎えるのだろうか。

なんとなーく節目の時って、未来を思ってしまいます。

 

息子!!!!

保育園頑張ろうな!!!!