陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、2歳2か月へ。膝掛けの下に2人で潜って遊ぶのがしんどい。

f:id:unaunako2:20190129175331j:image

あああ、気づけば2歳も2か月に突入…!!

 

やりたい事がたくさんあって、何も追いつかない日々でありますが。(やりたい事って言ってもドラマ見たいとか本読みたいとか、そんな感じであんまり崇高な感じじゃありませんが)

 

あと花粉がはじまりましたね。

もう鼻水垂れまくりだし痒いしで仕事にならないので、駆け込んで薬をもらってほら快適!!

 

ああ、もう少しで春なんだな…。

 

 

というわけで我が息子。

背が伸びまして、手を繋ぐ時にわたしは体をかがまなくてもよくなりました。

それに気づいた時、ハッとして寂しくなって、ああ〜体楽ぅーーーって思いました。笑

あああ、息子よ。

わたしの背を越した時がきたら、わたしは号泣するかもしれない。

 

そしてショベルカーが大好きになりました。

託児所から建設現場が見えて、そこで大活躍するはたらく車に大興奮。

寒い中先生と熱心に見学してるそうで。

家に帰ると粘土を出して、それをショベルカーやブルドーザーで押したりひっかけて運んだりして遊んでいます。

 

その想像力と創造力と、(わたしは他のおもちゃを混ぜて遊ぶという発想なかった)ショベルカーラバーな心意気!?に、脱帽。

 

ああ、大きくなったな…と毎日思うのであります。(これなんかもう毎回書いてるけどさ)

 

 

あと、リビングに置いてある膝掛けを広げてね、その下に2人で潜りたがるんですよね。

まぁ潜るだけならいいんですけど、その中で車を走らせて遊びたがるんですよ。

しかも体勢は仰向けで、なんというか非常に狭いしやりにくく、やめてほしいです。

もう膝掛けどっかに隠そうかな?って思うんだけど、膝掛けの下に2人で潜り込んだ時の息子の嬉しそうな笑顔とキラキラした目!!!!!

 

ええ付き合いますよ、まだまだやれるわたし…!!!

 

あとびっくりしたのが、

f:id:unaunako2:20190131144952j:image

↑妹が買ってくれたラムネ。トーマスだと思ってたら息子がジェームズジェームズって言うから、え???と思ってよくみたらジェームズだった。

 

すげぇ。