陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳9か月。食べムラがやべぇ。

f:id:unaunako2:20180910200400j:image

 

食べムラがやばい。

 

食べムラがムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラしてる!!!!!

 

 

同じもの食べさせすぎ?

マンネリ?

 

それさーーーめっちゃ心当たりあるやつやん…。

 

最近食べるのは、そうめん、うどん、なす、バナナ、カニカマ、アンパンマンポテト、にんじん、ウインナー、スープ類のスープ、豆腐、ブロッコリー、オクラ、パン、ジュース、牛乳。

 

たまに食べる、気が向いたら食べるのが、ピーマン、卵、納豆ご飯、ふりかけご飯、ミートソース、魚肉ソーセージ。

 

 

こないだは、ナスとピーマンと人参しか食べなくて、夕飯。

 

え、うさぎ?うさぎちゃん???って思ったよね。うさぎがナスとピーマン食うかどうかは知らんけどな!!!! 

 

とにかく炭水化物と野菜しか食わねぇ。

タンパク質取ってほしいんだけど、ひき肉固めた系はまぁ食べない。

からあげ少し前まで食べてたのに食わない。

薄切りやらロースやら豚こまやら、食べない。

卵系がかろうじてなんとか。あと豆腐と納豆でつないでいくスタイル。

だからって納豆や卵系ばっかり出してると食べなくなる。

 

あと最近やるのが、「うまい!!」って言ったあと、べぇーーーって口の中のものを出す。

 

どっち???ねぇどっちなの?それ?

 

よく言葉は嘘がつけるけど、態度は嘘がつけないとかいうじゃん。ああそうか、そういうことね、オーケーオーケー!

 

あと梨を車に見立てて、「ブーーブーーー」といって、お盆の中走らせたりとかさ、急にし出す。

もはや無。

それを見ながら私、真顔で無。

 

なーーーーむーーーーー。

 

梨食べてね

ブーーブーーー

梨食べてね〜

ブーーブーーー

梨で遊ばないよ

ブーーブーーー

梨もぐもぐしてください

しゃりしゃりと食べ始める

上手だね〜もぐもぐ上手だね〜

べぇーーー

無。

 

無。

圧倒的、無。

 

もうね、私だって夏バテだよ!?

何も食べたくないよ!?何も作りたくないよ!!メニュー思い浮かばないよ!!!!

 

 

あーーーもう誰か〜〜〜5億くれよ〜〜〜!

そのお金でイケメン執事雇いたいからさ〜〜〜誰か〜〜〜頼むよーーー。