陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳6か月。セリアのおもちゃ使用レポ。

みんなー!!!

梅雨の日々、元気に過ごしてるー!?

 

私は仕事の日はなんとか雨が降らないのに、休みの日はほとんど雨!!!

 

1日中家で息子と過ごしてると、朝9時の時点で白目状態。(息子6時起床)

 

 

まぁそんなこんなで、セリアのおもちゃにお世話になろーと思って今回は3つゲット。

f:id:unaunako2:20180620162614j:image

右から風船、シャボン玉、そして粘土。

f:id:unaunako2:20180620162939j:image

風船は2回目の購入。

柔らかくて私でも膨らませられます。

そのままポーンと遊んでもいいけど、

f:id:unaunako2:20180620163107j:image

ラケットでポーンポーンとしても楽しいよ!(語彙力!!)

息子も意外とラケットを風船に当てられるんですよね。

ラケットも2枚セットのやつをDAISOで買いました!ひとつは行方不明中。こんな大きいおもちゃが狭い我が家でなぜなくなる…。

 

これで、ある程度時間が稼げます。(たぶん)

 

f:id:unaunako2:20180620163336j:image

お次はシャボン玉。(外遊びじゃねーーか)

これ、なかなかよかったです!

以前はシャボン玉を追いかけて遊んでた息子ですが、最近は自分で作りたい!!という感じなので購入。吹いてつくるタイプだと、まだ吸いそうだな〜と思ったので。

ブンブンと振ると、20個くらいのシャボン玉が作れて楽しいです。

息子も1回やり出すとハマってます。

シャボン玉液に浸すのは私がやっていたのですが、それもやりたい!って感じになるので、まぁシャボン玉液の被害にはあいます。

 

f:id:unaunako2:20180620164843j:image

最後は粘土!

これはあの砂みたいな不思議な粘土で、私がやりたくて買った。

ちなみに息子は託児所の粘土にもあまり興味を示さない感じなので、私のために買った。

息子、ぐにぐにぐに〜と握り、私が丸めた粘土を潰し、そして何故か風船を粘土にON!!

f:id:unaunako2:20180620171828j:image

楽しそうな息子の隣で、私真顔。

いいんだ…息子が楽しいなら、いいんだ…!!

 

まぁでもすぐ飽きました。

我が息子は今のところ粘土はそこまで。

とにかく今は車にハマってます。

 

あとはまぁ…ペットボトルとかクイックルワイパーとか、そういうものの方が喜んで長く遊んでたりしてますよね…。

 

というわけで、梅雨の過ごし方絶賛迷走中です。

公園に行きたい。