陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】それでも、歳はとる。

f:id:unaunako2:20180825172643p:image

最近、すごくショックな事がありまして…。

え?今?なぜに?なんなの?って感じで、ぽっかり心に穴が開いているそんな日々です。

 

でもね、こっちが楽しかろうと悲しかろうと絶望でいっぱいになっていようが、時間は進んでいくんですよねーーーー。

 

というわけで、ついに30歳になりました…!

 

 

ついに!ついに!!

20代終わったよーーーーー!!

 

とにかく20代後半からずっと思ってるんですけど、私の精神年齢はいつ追いつくの?

 

30歳ってさ、なんかもっとスーパーウーマンだと思ってたよ。

なんていうか、大人の中の大人で、すごい大人な感じね。とにかく大人なの。

実際は自分のあまりのポンコツさに、がっかり…っていうか、なんか大丈夫かな!?本当にどうしよう!?ってすごい焦ってる。

 

18歳の頃からかわらなーい!とは思わない。

変わってる変わってる。

色んな自分で縛っていたしがらみをスルスルと捨て去り、気楽に生きれるようになった。

友達いないのまじでコンプレックスだったけど、え?友達?いないならいないでよくね?楽しいし?って思ってるし。

 

生きやすくなった、とは思う。

自由!!!も感じる。

 

だからまぁいいのか?

これでいいのか?こんなもんか!?

 

 

30代の目標は、とにかく仕事!!!

仕事のキャリアアップを頑張りたい。

とはいえ、幅広い分野なので自分がどの分野でやっていきたいか…。

おまけに子育てもあるので、どんな働き方が自分に向いてるのか…などなど、考えねばならぬことはたくさん。

 

31歳の誕生日の頃には、わたしの心の穴ももう少し塞がってるといいな…。

 

誕生日は何故か旦那だけ休みをとっていて、夜はスシローでえびを食べまくりました!

 

30歳、穏やかで健康な1年となりますように!