陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】今までのようにギリギリで生きていくと生きていけないことが分かった

f:id:unaunako2:20190420163742j:image

どうもみなさん。

人生30年振り返ればいつでもぼっちだったぼっちオブぼっちです。

週5の勤務が始まり、心身ともにどうにかなりそうです。

 

さて、突然ですが、わたしはいつも何事においても、ギリギリにならないとやる気にならないタイプ。

提出日明日でついにやり始めるタイプ。

 

目標をもってコツコツやれる時もあるのですが、とにかくやる気がわかない事についてはギリギリ。ギリギリまで寝かせる。だってやりたくないんだもん!!!!

 

でも最近ね、ギリギリで失敗した事が結構ありましてね。

なんで…なんで今までギリギリでやりくりできたのに、今はだめなの!?って思ったら、子どもだよね。

子どもだよね。

子ども産んだからだよね。

 

とにかく子どもは突然熱を出す。

なので、明日出せばいいか〜と思ってたら、提出日に熱出して、出せなかった!!みたいなことがある。(ちょっと考えればわかるのに、何回か繰り返し失敗しないと心に刻まないわたし)

 

あと日付間違えも結構あって。

いやこれはわたしがポンコツだからなんですけど、なんかねもう常に頭がいっぱいなんですよね。それで通勤中とかひとりになった時は何もする気が起きなくて、ひたすらぼーーーーーっとしてて、やらなければならないことが出来ていないのです。

そしてそれが後々わたしの首をじわじわと締め付けてくるのです…。

 

自分ひとりの事じゃないんだからしっかりしないと!!!って思うんだけど、この毎日石油のしぼりカスみたいなエネルギーでかろうじて動いてるロボットのような状態のわたし…筋トレ?やっぱり筋トレなの?

 

あとスマホがやばい。

かなりの時間泥棒だし、スマホ見てると永遠にダラダラできるっていうか。

 

 

なんかこの辺をもうちょい意識して、ちゃんとしっかり生きていきたいよ…。

手作りおやつとかさ、作っちゃいたいよ…。

家で過ごす時は専らアマゾンプライム頼りだけど、なんかやってあげたいよ…。

 

とりあえずまずは山盛りの洗濯物を畳まなければ…そして唐揚げを作らなくては…!

 

かあちゃん、がんばるぞ。