陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】親同士は知り合いじゃないけど、子ども達が遊んでいる時どんな顔してたらいいか分からない

f:id:unaunako2:20190313184812j:image

今日はショッピングモールに行ってきました。

ふと気付いたら、

トミカ2つ買ってあげてた( ˙-˙ )

 

ホントに息子のことになると財布の紐がなくなる…。やばいかもしれないけど、生意気なこと言わない今だけな気もする。

 

帰らない、と言う息子をなんとか誤魔化して外に出たのですが、なぜか子ども達が集まって遊ぶモニュメントに、もれなく息子も吸い寄せられまして。

 

「おともだち!」と初めて会った子にぐいぐいいく息子。

葉っぱ渡そうとしたり、トミカを渡したり、トミカのキャタピラーが外れたから直してとアピールしたり、走り回ったり…。

 

1人の子と気が合って、しばらく遊んでいた息子。

待っている間どんな顔してればいいのか。

どんな態度でいればいいのか。

息子とその子が延々と遊んでいる中、気まずさだけが募っていく…!

遊んでる子の親御さんとなんか話した方がいいのか…!?否、そんな話しそうなママじゃないぞ…。下手に話しかけるのはよそう。

 

とりあえず口角あげて微笑みつつ、たまにポケモンGOしてました。

 

とっても気まずかったです。

 

できることならとっとと帰りたかった。

あれだね、乳児の頃の方がわたしまだコミュ力あったかもな〜。

 

おともだち大好きな息子を見てると(友達まだいねーけどな)、保育園楽しめるだろうな…決まってよかったな…と思う。

保育園で仲良い友達できるといいね。

 

私はママ友欲しいような欲しくないような…ママ友っていうより、友達が欲しいような…。

保育園でいい出会いがあるといいです。

でもわたし生粋のレジェンドぼっちだからな〜!

レジェンドの力の発揮どころかもしれません…!(どういうこっちゃい)

 

 

さて、私は明日から3連勤!

がんばるぞ〜!