陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】職場の昼休憩がまじ嫌だ

f:id:unaunako2:20190318154513j:image

あーーーーー、転職してぇなぁーー!!!

 

3月ももう下旬。

4月いっぱいで辞めますっていうなら、今なんだけど。

 

4月から保育園がはじまって、週30時間働くようになると、昼休憩が始まります。

それがすごい嫌なんだよね〜〜〜

 

6人集まればぎゅうぎゅう感ある小さな更衣室兼休憩室。

そこでみんな食事中に着替えて帰るのも相当気まずかったけど、これからはそこの輪に入ってお弁当食べないといけないなんて…。

全体的に休憩室のスペースが狭い職場だから、ほかに逃げ場ないしつらいなー。

 

そのこと考えるとかなり憂うつ。

今の職場に週30時間もいないといけないなんて。

 

全然馴染める気がしないわーー。

 

やだなーーーやだなーーーやだなーーー。

辞めたいなぁ仕事…。

 

なんでわたしこんな義理人情みたいな感じで今のところ勤め続けるんだろ…なんて思うけど、保育園受かったばかりで転職するは申し訳なくて言い出せないんだよなぁー。

やっぱり言い出せない。

 

しばらくの我慢だなーー。

 

4月に入ったら、なんてアホな悩みだったんだろうと思えたらいいなぁ。