陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お金】年収300万世帯の保育料は!?

f:id:unaunako2:20190321145633p:image

 

ついに来ました。

保育料決定通知であります。

 

我が家は300万円世帯。

まぁ冷静に考えて貧乏です。

 

保育料5万する!とか周りから散々聞いていたのでめちゃくそビビっておりましたが、我が家は

 

22500円でした!!!

 

まぁそうだよね。5万もいかないよね。

みんな我が家の2倍以上は収入あるってことだね。すごいね。いいえこれは涙ではありません。雨です。

 

ってかなんで保育園受かったかって、

年収が低いからじゃーーーーーん!

 

日頃の行いが良いからだ!とか思ってたわたし、平和の極みかよ。現実みろよ。

 

しかし、去年はわたしも102万ほど稼いだので、途中で値上がりの可能性がありそうです。

とはいえ、102万だからそんな変わらないかな…。

夫婦合算でやっと400万だし…。

 

え?泣いてないよ?????

 

 

というわけで、

職場の昼休憩が嫌で仕事辞めたい。

とかアホなこと言ってる場合じゃないですね。

 

ええ働きますよ!働きますとも!!!

 

週30時間!!!

ばっちこーーーーーーい!!!!