陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】保育園落ちたぞーーい

保育園、落ちたZE☆

 

育休中じゃないし、なーんの加点もないから無理だろうなーと思いつつ、もしかして引っかかるんじゃない!?なんて淡い希望も抱いてましたが、

 

現実そんなに甘くなかった。

育休中の人でも落ちる世の中だものね…。

 

正直、どっちに転んでもどうしようって悩んでて。

保育園決まって仕事を探すのも、あぁ大変だなぁ私にワーママやれるのかな、って不安だったし、

保育園落ちて、私が今のように月4回働いても貯金はプラマイゼロくらいにしかならないのもやばいし…。

 

でもこうして実際に落ちてみると、働きたかった…息子も保育園で楽しく過ごさせたかったな…なんて思ってるんだから、私ったら無い物ねだりだよね…_| ̄|○

 

 

とりあえず旦那と相談して、今年の計画。

 

私が月に4回〜5回働く。

月60,000円〜75,000円の収入。

年720,000円〜900,000円の収入。

 

を、目指す。

本当は130万ギリギリまで働きたいけど…これが限度かなぁ。

一時保育も気になるけど、預けるためには就労証明書いるんだけど、必ず入れるか分からないのに就労証明書って書いてもらわなきゃいけないのかな?なんかよく分からない…。

一時保育使った方が稼げるから、今度聞いてみよう。

 

 

今貯め時!と言われているのに、なかなか貯められなくてかなり焦ってる…。

 

奨学金破産の話も耳にしたりして、とにかくお金が足らないんじゃないかと不安で仕方がない。泣

いくらあったら安心できるんだ?って感じだけど。

 

これからの働き方が分かってきたから、保険も検討しなくては。

生命保険は掛け捨ての方が家計的には無理がないんだろうなぁーと思いつつ、今若干頑張ってでも老後資金として貯蓄型で貯めてた方がいいんじゃないかなぁと思って悩む。

 

今は教育費と特別費に貯金を回すので精一杯で、老後資金なんて全然貯められてないからな…。

定年って65歳?だとしたら、あと35年しか働けないというのに!

 

かなり不安だーーーーーー。

 

 

あーーーーー!

頑張ろう。

焦らず。

今はそんな稼げない、と割り切って。

でも単発でもなんとか稼げるもん。

 

頑張ろう。頑張ろう。