陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お出かけ】2歳児連れて宿泊キャンプしてきたよ!

ゴールデンウィーク!?

夫婦共にそんなものは関係ねぇ!!!な職種でありますが、後半戦でたまたま休みが合い、義両親と共にキャンプに行ってきました♡

 

f:id:unaunako2:20190510174547j:image

なんと、まだ桜が残っているんですね〜

高所恐怖症だけど絶景。

f:id:unaunako2:20190510174853j:image

息子は足元のたんぽぽに夢中!

たんぽぽたんぽぽたんぽぽ!!って言ってたんぽぽ全部触ろうとしてた笑

 

義両親がキャンプにハマっており、今回共にするのは3回目。

はじめての宿泊キャンプに気分は最高潮!!!

f:id:unaunako2:20190510175240j:image

鯉のぼりも見れてラッキー!

夜は焚き火を囲んでしっぽり。息子が昼寝しなかったので、早々に寝てしまいお陰でのんびりした夜の時間を過ごせました。

 

夜はもう墨汁みたいな暗闇で。

こんな暗闇ほんとに小学校の野外教室以来!

文明の光って本当にすごいし、大革命だったんだなーと思いました。

一寸先は闇で本当に何も見えないの。

そのおかげで星空はすごかったです!

キラッキラ!!たくさんの星が素晴らしかった。

しかし夜は10時消灯だったらしく、あと天気予報が外れて予想よりかなり寒くなってしまい、そこまで堪能できなかったの残念。

夜の10時くらいからあったかいココア飲みながら星空みて、ぼーーーーっとしたかったなあ。

 

テントで寝るのは、あったかアイテムをほとんどわたし達に渡してくれたので、狭くて起きたけど寒さは大丈夫でした!

そのかわり義両親達はかなり寒かったと思う…本当に申し訳ない。

 

キャンプいいね!!!

ゆるキャン△のアニメにも地味にハマっていて、あのゆるさ、のんびりとした感じがたまらなく身に沁みます。

 

ケータイ置いて、ぼけーーーーっとするの最高。思えばスマホ持ってからぼーっとする時間減ったなぁって思うんですよね。

スマホは暇つぶし最強アイテムだから、日常の暇という暇はスマホ時間。

あえてぼーっとするという時間をとることは、なんだか心がしみしみの大根になるような、意味わからんけどそんな感じです。

 

旦那がすごいキャンプ用品買いたがってるけど、もうすぐ灼熱の夏がくるし、わたしにとって夏はオフシーズンなので、華麗にスルー中。

 

夏がくる前にもう1回やりたいなーーーー!