陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】ダンボールde本棚をついに作ってみたレポ

ついに…!!

ついにダンボールde本棚作ったよ…!!

 

そんなに絵本は持っていないのですが、しまう場所がなくて床に散乱してることも多々あった我が家の絵本たち。

 

 

ついに…!

片付いたのである…!!

 

作り方はこちらのサイトを参考にさせて頂きました!!

ありがとうございます!!!!(土下座)

futagoe.com

 

軽くレポ。

 

まず必要なものはこんな感じ。

f:id:unaunako2:20180414194510j:image

パンパースLサイズのダンボールで作ってみました。

 

ダンボールをカッターで切る。

f:id:unaunako2:20180412171804j:image

こんな感じにするよ。

f:id:unaunako2:20180412171814j:image

そんでもって、仕切りのペットボトルはこんな感じにして、リメイクシートを貼って…。

 

 

ジャーーーーーン!

f:id:unaunako2:20180412171827j:image

できた…!!!すごく…すごく下手…!

 

不器用で雑で面倒くさがりな工作向いてない性格がモロ出しの完成度…!!

遠目でみてね!

 

絵本を置いてみた。

f:id:unaunako2:20180412171844j:image

いいじゃん…!?

結構いいじゃん…!?

リメイクシートは全部貼るの面倒になって途絶えたままです。開き直りっ

 

 

ただ今、破壊神真っ盛りな息子ですが、そんなに興味そそられないのか、大人しく絵本を出し入れして、ダンボール本棚に被害を与えることは、今のところありません!

 

 

こんな私でもなんとかできたので、もう家具をあんまり増やしたくないって方はおすすめ!

捨てる時も手軽なので、気に入りました。

 

 

懲りずに次は、牛乳パックdeこっしーの椅子を作りたいと思っていて、ただ今せっせと牛乳パックを集めてます!!!!!

 

おわり