陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳1か月、最近のタイムスケジュール。

子育てあるあるなのか、私あるあるなのかは分かりませんが、

 

最近の息子。

 

①なんで泣いているのかさっぱり分からない時がちょいちょいある。

 

②「あ!」と指先しするたび、〇〇だね〜と声をかけておりますが、何を指先してるのか分からない時が結構ある。

 

③おまけに指先しているものの名前が分からない事も結構ある。「ああ、アレねーアレねーなんだろうねー」

 

 

語彙力の低さがやばい。

まぁまだそんな細かく正確に言う必要はないんでしょうけど、なんかね、なんか…この先ちょっと不安だよね、この私の頭が。

 

 

 

さて、そんなこんなで1月も後半戦に突入いたしましたが、最近のタイムスケジュールがなんかすごいいい感じなんじゃない!?と勝手に思っているので記録。

 

 

7:00  朝起きる。

         朝ごはん

8:00  朝ドラを見る。伊能さんステキ。

         洗濯物、皿洗い、掃除機かける。

9:00  昼ごはんや夜ご飯を作る。

         化粧をして支度する。

10:00 公園へお散歩

11:00 昼寝をさせる。

          猫のトイレ掃除。休憩。

12:00 昼ごはん。

13:00 公園か児童館へ。

15:00 おやつ。私休憩。

16:00 神的存在なEテレをつける。

          私、ご飯を作ったり残りの家事をする。

17:30 夜ご飯。

18:30 お風呂。

19:30 息子就寝。

21:30 私就寝。

 

 

ポイントは午前中に昼寝をさせることと、私もはやめに寝ること。

寝るのが遅くなると、翌日眠気がすごくてしんどくて話にならなくなる。冬眠なのかな?

 

 

まだ息子が乳児の時に、先輩ママさんのブログを見て、「1日に2回も外に遊びに行くなんてすごい!」って思ってたけど、まぁ私もそうなったよね。

 

 

休憩タイムでは大体ひっくり返って白目向いて、猫を撫でております。

 

 

本当はご飯作りたくないし、ってかもはや何にもしたくないんだけど、家事に追われると本当にしんどいので、逆にめっちゃ追いかけてる…!!!

そうすると辛くないよ!おすすめです!

 

あとは、大体夕方に謎なぐずりが発生するんだけど、それをどうにかしてくれるのがEテレ!!

 

神だな…!!って思ってる。

わんわんとうーたん、ゆきちゃん、いつもありがとう。

 

そんなこんなで、今日も平凡に過ぎて行く。

最近児童館でまだ2回くらいしか見かけた事がないんだけど、ステキなママさんがいてね…。

 

いわゆるこなれ感満載な感じのママさん。

ニットはUNIQLOではない、なんかどっかのステキなお店のやつ。

(UNIQLOわたし大好きですよ!!)

 

わたしもそんなこなれ感あるママになりたかったけど、調べてみたらこなれ感ある髪型って、髪をアイロンで巻くところからはじまるっぽくてさ…!!

 

ムリじゃん、ってなった。

 

 

おわり