陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】我が家のパワースポット成田山に行ってきた!

 

近いわけでもないのに、というかどっちかって言うと遠いのに、なぜか成田山が大好きな旦那。

 

私と付き合う前から、新年のお参りは成田山に行ってるそうで、私もとくにこだわりはないので、なんやかんやほぼ毎年行っております。

 

そして毎回、ここってお寺なの?神社なの?って賽銭投げるたびに思ってる。

 

 

 

というわけで、去年は息子が小さくて行けてませんでしたが、今年は家族3人で行ってきましたー!!

 

f:id:unaunako2:20180114153746j:image

 

毎回説法?お祓い?みたいなのを聞くんですが、その時に成田山新勝寺っていうしめっちゃ寺じゃん!って気付きます、毎年。

 

 

炎が燃え上がるのを見ると、悪いものは去った!今年もバッチリ!という気分になります。

 

 

そして、私的にめっちゃ当たる!!!と思っているおみくじ。

 

わたし、3年連続凶引いてた時期がありまして。

まぁ凶ちゃ凶でした。

 

んで、一昨年やっと吉を引きまして。

二つの願いが叶うと書いてあって、本当に叶ったんです。

 

なので、ここのおみくじはパワースポット的存在だと勝手に思ってるわけであります。

 

そして、今年は半吉っていうなんか珍しい運勢でありました。

 

どうやら義母に頼るといいらしい。

ので、次会った時ライン交換しようかなって思ってる。←単純

 

 

参道にはたくさんの屋台が並んでいて、本当に食ってやろうかと何回も思いましたが、持参してきた水筒やらチョコやらでセーブ。

 

最近本当にお金がない!節約しなきゃ!って思ってて、「なくてもどうにかなる」「なくても困らない」「なくても生きていける」とか思ってたらね…本当に生きる喜びを見失うから注意が必要です。

 

地元の神社に行けば交通費も掛かりませんが、旦那が毎年楽しみにしてる成田山。

 

お財布には優しくありませんでしたが、楽しめたのでよかったです。

その夜息子もめっちゃよく寝てましたし。

本当に久々朝方までぐっすり眠れて、早速ご利益があった気分でした。

 

今年一年、家族仲良く健康に過ごせますように!

 

 

おわり