陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】隣の芝生が青く輝き桜まで咲いて見える時

こんばんは!ぼっち主婦です。

 

なんかおかしいなーーなんかおかしいなーー。

食欲抑えられないなぁーー。甘いもの食べたいなーーーーー。イライライラ。

 

なんて思ってたら、がっつり生理前でした。

毎月毎月…ホルモンってすげぇや!

 

 

 

 

隣の芝生は青いってよく言うけど、青いっていうかさ…。

 

いや、青いどころじゃねーーーYO!

隣の芝生は青く輝き、100m級のプールがあって、その脇にはなんかテラスみたいなのがあって、そこにはシャンパン的なのとかフルーツの盛り合わせ的なのがあって、わんちゃんが走り回ってて、薔薇のアーチがいくつもあって、桜の木まで立ってて、しかも桜が満開で、めっっっちゃ美男美女の家族が札束持ってあおいでるやーーーーーん!

 

みたいな時ありますよね?

まぁ大体振り返ると、生理前なんだけど。

 

 

 

でもさぁ、でもさ、分かってる!!

どんな家でも何かしらなんかある。

何にもない時ももちろんある。

 

でもなんかあったり、なんもなかったり、やっぱりなんかあったり、めちゃめちゃなんかあったりしながら、みんな生きてる。

 

 

でもね!!!見えるの!!!!!

輝きに溢れてる隣の芝生が!!

 

 

そういう時は、まず、

 

①SNSと距離を置きます。

 

②とにかく腹を満たす。お腹空いてるとロクなことない!

 

③寝る。

 

④運動できたら一番いいよね!ウォーキングするだけでもめっちゃポジティブな気持ちになるよね!

 

 

他人と比べても、他人になれるわけじゃないし、自分のいいところって自分では当たり前なものになってて、気づくのに時間が必要だったりするし、そーゆーことはね、分かっている。

 

分かっているのに、比べてしまうこの煩悩?

 

悟り、いつですか。

 

 

 

こうやって激しい波を乗りこなしながら、たどり着いた老後の時、

 

まぁ人生色々あるよねーーー

 

って、悟りに近いところにいけるのかな。

 

 

でもさ、今29歳だけど、あきらかに10年前より生きやすくなってる。

 

肩の力が抜けたのかな?

クラスの人気者にならなきゃ!とかみんなに好かれたい!とかリア充にならなきゃ!みたいなどーしようもない悩みでもっと悶々としてたな。

 

あの頃より、芝生が輝いて見える期間は短くなっていて、おとなになったんだなーなんて思う。

 

あの頃はでも自分にはこれがある!っておもうこともなかったな。

今は、隣の芝生は青い症候群に陥るたびに、でもわたしにはこれがある!って自分の当たり前に気付けるようになった。

 

コツコツコツコツ、わたしの人生がんばっていこう。

 

 

おわり