陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

iPadを買い、育児に悩み

 

仕事、楽しいです────!!!!!

 

 

苦手で嫌な仕事がないっていいことですね。

もちろん、まだまだ覚えてないこといっぱいあるし、

やらかすしでダメダメなんですが、続きそうです!

ヨカッター!

 

子どもの学童イヤイヤが多少あって、思っていた時間は働けず、収入は思ったよりはもらえなさそうですが、小学校の六年間は仕方ないと思うことにしました。

 

 

iPadも買いましてね。

ずっと欲しかったんです、ニ次小説書くためにね。

なくてもいいけど、あったらあったで、便利だし画面大きいし、子どもにテレビ取られてる時、動画も見れるしで良い!

 

 

 

 

 

 

さて、最近子どもに雷落とすことが多くなってきて。

反省中。

んーーなんていうか、自立心?が本当に薄めで甘えん坊ちゃんなので、

いつまで私が世話し続けるんだという焦りと、全部私がやらなきゃいけない感じがして、

それで怒り爆発、という感じですね。

 

多分息子は小学校に慣れるので精一杯だからしょうがないってわかってるんですけど、

脱いだ服を洗濯カゴに入れるのすらブーブー言って、

なんかこれ大丈夫なの????

いいのか???

って思っちゃってさーー

歯も自分じゃ磨かないし。

 

夏休みの宿題もどうするかなーーと思ったけど、

とあるツイートをみて、なんかハッとさせられました。

 

私自身が自立して身の回りのことをするとか、宿題は自分で管理するとか、

流石に小1の時は知らんけど、放置気味の親だったので、普通に自分でしてきたから、

なんか息子のこの甘えがよくわからないんだよな。

なんか大人気なかったなと反省。

 

息子は内向的なタイプだし、

兄弟は作ってやれなかったから、

仲良しな親子でいたいのにな。

 

 

難しいな育児。

 

 

 

夏休みも始まったばかり。

気合を入れて、頑張るぞ──ー!!

 

 

f:id:unaunako2:20230723183503j:image

モスのサングリアまじうま!!!!!!!

これはリピ!