陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

プロジェクトヘイルメアリーが最高だった話をしよう

さて次何読もうかなあーとなってた私に妹が教えてくれた最高の本

それが、

 

プロジェクトヘイルメアリーである。

 

 

クソおもろ!!!!!!!!!

 

何から言えばいいかわからんが、とにかく知的好奇心をビンビン刺激させられ、知識ってすごいなって純粋に思えます。

三体が暗い宇宙なら、これはなんとも優しくあたたかい宇宙。

最後の方は終わるのが嫌で、一行読むたびに閉じてました。

ページ数あと少しなのに、ずっとドキドキハラハラしっぱなし。

2023年、私の中の暫定一位。

何を書いてもネタバレになっちゃうから、何の前情報もないまま、ページをひらいてみてほしい!

映画化するらしいですね、絶対行きます。