陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

天官賜福にハマってえらいこっちゃになっている

ついに

手を出してしまいました

 

 

 

中華BL…!!!!!!

 

 

 

Twitterで二期のアニメが始まったと言う何気ないツイートをみて、「ほーーーーん」と一期のアニメを見たら、

 

 

 

沼にドン落ちしました。

 

 

攻が受に800年も片思いしてた話なんだが、

愛激重クソデカ感情を秘めたスパダリにクソ弱いわて、ノックアウト。

原作が小説ってことで、小説読むのは好きですが、BLは手を出したことがなかったので、

えー読めるかなあーなんて思いながら一巻ポチったら、

 

そのまま魔道祖師の小説まで一気読みするというハマりっぷり。

魔道祖師書いた人なんですね!名前だけ有名だから知ってた!

魔道祖師もめちゃくちゃ良くて、話がとにかくおもしろいんですよね、BL抜きにしても。

金丹のくだりは、もう切なくて切なくて、胸をかきむしりたくなるほど。

とにかく話がすごいんだ。伏線を回収していくさまは見事だし、

あとふたりの気持ちが通じ合った瞬間、バカップルになるのがまじで可愛かった。

またウェイインに会えてよかったね、ランジャン…涙涙涙。

 

 

それからというもの、天官賜福の一期のアニメを繰り返し見て、小説も繰り返し読んでってのをずーーーーーーっとやってる。

 

もう天官賜福のことしか考えられないんだ。

沼った。完全に沼った。

今、字幕版のアニメ二期だ盛り上がってますね。皆さんの感想を見るのが楽しみ。

一月から吹き替え版放送されるってことで、もう放送されたらたぶんずっと見るなこれは。アニメ二期の話クソおもろいんだもんだって…。

日本語版の小説三巻が四月発売なので、なんかしばらく天官賜福の沼から逃れられないような気がする。

 

でも、でも、

すごいしあわせーー!、!!!、!!

 

沼ってるときの幸福度の高さよ。

はあーーーーわてもこんな壮大なBL書けるようになりてえええええええええけ!!!

 

 

 

 

気になった人いたら、ぜひ一緒に沼りましょう。