陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

お盆休みはないけども

 

うまく休日が合わさって、4連休でした。

 

 

 

ずーーーーーーーーーーっと家にいたよね。

買い物とかは行きましたが。

 

 

そして、十二国記にいまさらながらハマりまして、ひたすら本を読んでおりました。

 

月の影はずっと前に読んでいたのですが、その時はさほどハマらず、普通に面白かったな〜で終わってしまったんですが、これは二巻目?からがおもしろい!!

 

世界観がしっかりしてるので、月の影でその世界観をなんとなく理解して、そう、理解して、からの方が圧倒的におもしろいですね、そりゃそうなんだけど。

というわけで図書館に足繁く通い、借りて読んでいます。

今は異世界転生もの多いけど、これは別の場所でも同じような世界で、悪い奴もいればいい奴も情けない奴もいて、賢い人もいて、でもひとりではできることは限られてて、飯がなければしぬ。

ことごとく現実で、そして何かを成すってどういうことなのかなって考えさせられる。あと麒麟かわいい。

 

 

私最近、田舎に帰ったらいきていけるかな?っていうことを思うんですが、図書館があって健康ならいけるな…と。

しかし、私の実家は田舎ですが、それなりに店も病院もあるけど、今のアクセスのよさを思うと都会の方がいいかなーーとか。

でも図書館があれば生きていけるし楽しい。

 

そんな地味な生活でじゅうぶん満足なひとになってしまいました。

そんなことを思った4連休でした。