陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

徒然なるままに

 

最近めっきり色んな娯楽から遠ざかっていてね…。

 

育児が始まってからというもの、わたしのわずかなエネルギーはそっちに全振り。

仕事もはじめたら、ほらもう何もする時間がない!

今年度からフルタイムになってからというもの、平日は体力マイナスまでいくので、もはら娯楽への意欲もなくなってしまった。

 

大好きな進撃の巨人も27巻でとまっている。

1年に100冊読む!と決めている本も全然読む気にならない。

映画館はそもそも行けない。

ショッピングもままならない。

ドラマ以前は録画してみてたけど、まず寝落ちする日々だしどんどん見なくなってしまって…

 

 

ただSNSを徘徊したり、ポコポコ(ゲーム)をやるだけの日々…。

 

色々こだわりをもって日々を楽しんでる新卒ちゃんが可愛いし眩しいったらありゃしない。

 

 

でもこないだやっと、録画していたお金の切れ目は恋の始まりをみて。

三浦春馬大好きだったんだわ。

いつか舞台を見に行きたいと思ってて。

ドラマ追いかけるくらいのファンだったけども。

三浦春馬の笑顔に癒され、あとドラマ自体めっちゃおもしろくて。

 

あーーー、娯楽だ…。

娯楽とは…人生の豊かさだね…

 

 

と、しみじみ思いました。

久々のドラマ、身に染みた。

 

 

とはいえ、体力も気力もほんとにないエネルギー低め族なので、基本死んだようになってるんだろうけど、でも娯楽というか趣味というか。

そういうものは大切にしたいと思ったのでした。

 

 

さて、今日もショッピングモールでお目当てのもの買うまでの道のりとんでもなかったから、

 

(もう本当に普通にひとりでスムーズに買い物がしたい。わたしの願いそれだけウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! )

 

もうすでにへろへろですが…。

 

 

連休楽しみたいと思います!!!!

 

【最近の一枚】

f:id:unaunako2:20200919163849j:image

息子が並べたサメさん🦈