陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

今の生活に満足している

わたしには大好きなブロガーさんがいる。

お子さんがいて、料理やライフスタイルとか洋服とかのブログなんだけど、センスがよく、育ちがいい感じで品があるし、なんせその方が超可愛く、ずっと見てられるブログ。

 

その方が綴った、『今の生活に満足している』という何気ない言葉が、それがもう本心で、でもさらりと出てきた感じがして、

 

 

まじかーーー!!!

すっげえなあ!!!!!

 

と、仰天した。

そしてその後、静かにひとり納得した。

 

この方のブログから漂ってくる、しあわせな雰囲気。これは間違いなかったんだなぁ、と。

 

幸せっていうのは、今の環境に満足できる力ともいう。(わたしの辞書より)

その力がえげつない人なのだ。

 

幸せの力をもってる人は珍しいけど稀にいる。

出会うとびっくりする。

突風が吹いた感じ。

ああそうだよな、わたしもそうなりたいと強く思う。

けど、なかなかなれない。忘れてしまう、今の生活の有り難さを。

 

どんな好条件を与えられていたとしても、それに満足する力がなければ幸せにはなれないのだ。(わたし辞書)

 

 

わたしはわたしの幸せを噛み締めよう。

 

 

まだまだ修行中だけど、この力はゲットしたい。

 

【最近の1枚】

f:id:unaunako2:20201118073215j:image

こないだ、キャンプで貝をご馳走になったんだぜ…