陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】保活と就活ぼちぼち始めたってばよ。

ついに、保育園の申請書類を出しに行きましたー!!!!

 

書類不備あったけどな。

なんか一歩踏み出した感があるよ…!

 

我が家は1馬力だときついので、金銭的にも保育園へ入れて私が働くのが必須。

 

保育園に落ちても、一時保育で月15日ほど働くという手や、旦那が休みの日に単発で4日ほど働くという手があるので、どうにかして働くことにはなる。

(保育園は求職で申し込み)

 

利用調整の加点表を見てみたんだけど、我が家一点も加点されないww

 

ので、無理かもなぁ…と思いつつ、なんかどっかにはひっかかりそうな気がしたりしている。

 

 

就活はこれからぼちぼち始めようと思ってるけど、息子が病気になった時に代わりに見てもらえる人はいないので、

 

ああ、職場に迷惑いっぱいかけるだろうなぁ〜って憂うつに思う。

 

そして他に見てもらえる人がいないことがネックになって、職決まんないんじゃないかなぁーなんて。泣

だって面接で絶対聞かれるだろうし。

いや、そんな理由の前にそもそも私の頭がパァ過ぎて、どこも受からないという可能性も大である。白目

 

たぶん、精神的には旦那が休みの時に単発で働くが1番なんだろうけど…。

 

ま、とりあえずやるだけやってみようと思う。

私も少しずつでいいからスキルアップしたいし、お金も今が貯めどきっていうから少しでも貯金額を増やしたい。

 

 

頑張ろ!!!

 

明日、保育園見学の電話、就活の相談の連絡を絶対するぞ!

 

社会復帰、するぞーーー!!