陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2020年お金のまとめと2021年の特別費

2020年

わたしのお給料が増えたのと特別給付金の支給があったにも関わらず、収入はぷらす10万ほど…。

旦那からもらうお金が減ったのが原因と思われます…。

まぁいいや。毎日お仕事頑張りました!

 

支出は40万ほど削減!!

おそらくコロナでお出かけが減ったからかな?と思いますが、でも40万!?

無駄遣いが減ったなら嬉しい。

 

そして貯金は、111万円達成!

ずっと年間100万円貯めるのが夢だったので嬉しい。

結婚7年目にしてようやくですよ。

これまで色々あったからしかたないけど、それにしてもようやく…!感無量。

もっとお金稼げるようになりたいから、やっぱ正社員になりたいなあ。

 

というわけで、2020年は思い残すことなく?家計簿をしめることができました。やったね!

 

2021年は、膨れ上がりやすい特別費を制する!

それが目標です!

 

というわけで、アプリを導入してみた。

f:id:unaunako2:20210110124120j:image

こんな感じです!!!

①特別費は、年間で必ず支払いがくるものや家具や家電など。50万ってしたけど足らなそうだな。

②娯楽費

旅行やレンタカーなど。帰省の飛行機代考えてなかったや←

③被服費

子どもの服、夫婦の下着や靴下など。

④妻被服費

わたしの洋服

 

はじめてなのでざっくりこんなかんじで…

どこにどれくらい使ってるのか?も知りたかったので、実験的な感じではじめてみてます。

 

 

今年は仕事…どうするわたし???迷走中。

ってかんじなので、100万いけたらいいな…というかんじ。

今年こそお金の無駄なく、大切に使っていきたい。

 

がんばるぞー!!!!