陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お金】ぼっち主婦の2019.2月のお小遣い帳

久々のぼっち主婦のお小遣い帳コーナーです!ぱふぱふ!

2月のお小遣いは…。

f:id:unaunako2:20190228165010j:image

ぴったり!使い切り!!!

 

さて、何に使ったのかさっぱり覚えておりませんが、脳みそ絞って記録を残したいと思います。

 

まず!!!!

お財布貯金はじめました!

 

今は25歳の時に買った、miumiuの折りたたみ財布を使っています♡

しかしこれがね、リボンがついてるんだけど、それを猫に狙われてかじられ、ボロボロに…。

使いやすいし手に馴染んでいて愛着があるのですが、もう30歳になったし、そろそろ買い替えたいなーと思ってはじめました。

 

目標はね、これ!!!

f:id:unaunako2:20190228203251j:image

ザ!王道!!!!大人っぽい!

シンプルスタイリッシュ感ある!!

ということで、今のところ二千円しか貯まってないので、これを買う頃は違う財布に目移りしてる可能性大ですが…。コツコツ、貯めたいと思います。

 

あとは、webサービスとして千円ずつ少し多めに毎月支払う事にしました。

これはAmazonプライムとはてなブログプロのお値段を合わせて千円にしてみました。端数はそのまま口座に貯まる算段。っていっても微々たるものですが。

 

あと、2月は妹が遊んでくれましたー!!

ららぽーとに行って、タピオカミルクティ片手にポケモンGOという癖のある会でありましたが、非常に楽しくしゃべりまくり、帰ったら喉がガラガラになっていたほどでした。

f:id:unaunako2:20190228212448j:image

↑ポケモンは図鑑を埋めていきたい派。

 

GUのジーパン可愛いのあったから欲しいなぁ。あとTシャツも可愛いのあったなぁ。

息子連れてると試着するのもなかなかできないので、いやーやはり大人だけって自由だよ…フリーダムだよ…身軽だよ!!!

 

というわけで、まぁなかなか有意義な使い方だったなぁと思います。貯金も出来たしね!

 

3月はわたし結構働いたから給料いいと思うんですよね…!お小遣いも多めにもらえるかなぁ〜!

給料明細まだ貰えてないので、楽しみ!