陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【語彙力ゼロ感想文】今更ながらFF15をクリアしたぞー!旦那が!

 

FF15クリアしたぜー!

 

 

私は後ろでじっと見ていたので、感想を。

ネタバレありだよ!

 

 

 

 

 

とにかく言いたい事は、

最後めっちゃ悲しすぎない!?

 

 

途中までは正直、あまり話しに入り込めず…。

(ゲームはストーリー重視派) 

 

ゲームをする前に、王都襲撃の映画?のDVDを見ていたので、その辺分かってはいたものの、本編ではそこまで触れられてないし、なんで旅してんの?みたいな気持ちでいた私。

 

王都襲撃されて、クリスタルも奪われたのに、高校生のノリな感じで旅してる4人は、まぁいいんだけど、なんだかな、的なね。

 

まあ私も後ろから完璧に見てたわけじゃないから、見逃してる部分もありそうだけれども。

 

 

しかし、後半から怒涛の展開…!!!!

 

めっちゃ面白かった!

 

でもルーナ殺す必要あったかな?泣

ルーナいつか仲間に加わると思って楽しみしてたんだよ…。

ルーナいい子過ぎてつらかった。

写真撮りたかったよ、ルーナ…。

でももうそんな長い命じゃなかったぽいよね。

 

 

グラディオスとのギスギスはイラッとし、

イグニスの失明も片目だけじゃだめだったの!?

 

 

そしてまさかの、ノクトの命と引き換え…!!

 

やっぱ、つれぇわ。に涙。

 

最後、幻の結婚式。

星のために命を犠牲にした、若いふたり…。

 

ノクトにもたれかかったルーナが、天野さんの絵になって…。

 

そしてノクトの絵が追加…!!!!

 

涙腺決壊!!!!!

 

 

なんていうか、あらがえない運命の波に流されていったね…。

 

アーデンについても、映像付きで掘り下げられていると物語にもっと入り込めたかも。

 

 

でも終始旅を始めたノクト視線!!ってのが、まぁそれはそれで、いいのかな。

 

 

シヴァの亡骸が横たわってるのには、世界観すげーと思ったし、帝国の空っぽさにはぎょっとした…!!

帝国の王様?とか衣装だけになってるし…。

みんなシガイになったのかな。

ルーナのお兄さんも、いい人だったんだよね本当は。

 

 

なかなか面白かった!!!

 

できれば、2人とも生きて結婚式して欲しかったな…!!

 

 

 

 

 

 

次は、旦那がドラクエ11を手に入れたので、それを後ろから見る予定!!