2人目治療ログ

2人目の奇跡が起こるか!?

そろそろ、腰をあげよう


1人目を同時期に出産したブロガーさん。


2人目についての記事を書いていて、ドキドキしながら読んだ。



私自身2人目、欲しいのかな?


正直、1人目の時ほどの強い気持ちはない。


1人だけでいいから、と祈って来たこともあって、2人目を考えることは罰当たりな気がして。


そして、1人目を授かるためにかけたお金。

大金を、2人目にかける気になかなかなれない。


だって、どんなに頑張っても授からないかもしれない。100%じゃない。


1人目を授かれたのも、奇跡的だったから。

やっと、やっとだったから。


それなら、今いる子どもにお金をかけたい。

2人目治療のお金の結果が、無駄になるくらいなら。



でも、その記事を読んでて、



あー、私も2人目欲しいんだなー


って、なんか分かった。

 



普通に妊娠できるなら、こんな悩まないのにな…。


なので、とりあえず、その気持ちを認めて、腰をあげよう。

もう29歳になるし。


20代前半からまったく妊娠できなかった私にとって、30代はもう無理に近い。



目下の課題は、お金を貯めておくこと!

少しでも治療費を稼ぐこと。



今の所2人目は、助成金5回分までしか採卵しないと決めています。


今、凍結胚が一個あるので。


採卵5回で、移植何回できるかな?

全滅大王なので、一回もできない可能性もあり。

ちなみに病院はクリニックドゥランジュです。




くよくよ、うじうじばかりしててはダメだ!


前に進まなければ!